今日は11月26日。松原工業の29回目の創立記念日です。

タイルの施工会社として始まった松原工業は、あと1年で創立30年となります。

これもひとえにお力添えをくださる皆様のおかげです。ありがとうございます!!

今ではヨーロッパレンガ、コッツウォルズストーン、イギリスアンティーク、フランス屋根材、と取り扱う商材も年々増えて参りました。

中でもイギリスは松原工業と切っても切れない関係です。

松原工業とイギリス

松原工業のイギリス商材、もちろんその代表は言わずと知れたコッツウォルズストーンです。

コッツウォルズストーンの原石の輸入に踏み切ったのがイギリスとのお付き合いの始まりです。

↓英国コッツウォルズ地方のコッツウォルズストーン採石場にて。

↓イギリスのCOTSWOLD NATURAL STONE 社と日本総代理店契約を締結。

原石を直輸入して、国内の工場で乾式工法用に加工。天然石による外壁の

乾式工法に成功しました。

英国の本物のアンティークレンガにも大いなる魅力を感じています。

「マルチミックス」

「ワイヤーカット」

お部屋やお庭に彩りを添えるイギリスの本物のアンティークたち。

代表松原がイギリスアンティーク市に足を運び自ら選んだ一点もの。

↓松原工業のアンティーク小屋内。

コッツウォルズの村を「英国で一番美しい村」と称えたウィリアム・モリスのデザインがほどこされた商材も大事な存在です。

↓ウィリアムモリスの代表絵柄「いちご泥棒」のタイル。

↓松原工業SHOP内(天井にウィリアムモリスのテキスタイル、壁にモリスタイルの額装)。

↓松原工業事務所のトイレ(ウィリアムモリスの壁紙と額装タイル)。

宮古島の民泊施設「あかばなのさと」は宮古島とイギリスの融合をテーマに作りました。

そこには代表松原の並々ならぬイギリスへの感謝の想いが詰まっています。

↓あかばなのさとの外壁はイギリスアンティークレンガ「ワイヤーカット」。

↓お部屋にはイギリスアンティークレンガ「マルチミックス」

イギリスのアンティークのソファ。ウィリアムモリスの壁紙。

↓モリスの壁紙とモリスの生地を張り替えたアンティークオークチェア。

これからも皆様の生活が豊かになるような素晴らしい商材に更に付加価値をつけてお届けできるよう努力していきたいと思います。

変わらぬご支援のほど、よろしくお願いいたします!

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

秋の3連休に高尾山に行ってきました。

登ってきました、と言いたいところですが、200mくらいしか歩いていません。

初の愛犬を連れての登山!のはずでしたが、人人人、人だらけ。

登り始めてしばらくすると息子が「トイレに行きたい」と・・・。

「なぜ今?!」

行列をなして歩く登山道は先を急ぐこともできません。

仕方なくふもとまで引き返すことに。

もう一度登る気力もなく、そこで我が家の高尾登山は終了しました。

団子と焼き栗とアイスを食べて帰りましたとさ(涙)。

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram