GARDEN SHOP YOU プランナーのハセガワです。

出勤途中、ふわっと甘い香りが。

香りをたどって行くと公園に植えられたキンモクセイの木に辿り着きました。

オレンジ色の小さな花が次々咲き始めたところ。

昨日は中秋の名月、秋に季節が移り替わったのを肌で感じます。

*******************************

コッツウォルズストーンのドライウォールの汚れが目立ってきたので綺麗にしたいとのご相談をいただきました。

10数年前に施工させてもらったドライウォール積み。

埃や排気ガス、雨水の水垢などが付着して、

蜂蜜色の石が黒く経年変化してしてきてました。

コッツウォルズの街並みで見かける風合いですが、

綺麗にしたいとのことで高圧洗浄させていただくことに。

洗剤などは使わずに水圧のみで洗浄するので、

傍に植えてある植物も安心です。

水垢を落としていくと、蜂蜜色が蘇ってきます。

床のレンガ敷きも高圧洗浄。

【Before】

【After】

汚れが落ちて、空間が明るくなりました。

経年の変化は、月日を重ねた風合いではありますが、

洗浄(クリーニング)すると外構やお庭がリフレッシュされ、

気分もリフレッシュされるような気がします。

**********************************

外構、エクステリア、お庭のこと

ご相談・お問合せはこちら⇒GARDEN SHOP YOU 担当:野口・長谷川

お気軽にお問合せください。