こんにちは。プランナーのノグチです。

いきなり夏になりましたね。

最近出来た外構の施工現場を紹介します。

ビフォーは、

この状態でした。

土留めの塀を立て、階段を造りました。

出来上がり!嬉しくなるほど見ちがえますね。

家の外壁や門柱に使われた シックなブラウン系のレンガと、

駐車場の塀に元から貼ってあった 赤いレンガ、

双方に合わせて、

蹴上(けあげ)には、赤茶色のレンガを使いました。

弊社の【ブリタージュ・ブリック】シリーズより、「アプリコット ライト」です。

踏面(ふみづら)~玄関前のポーチは、レンガ敷き。

こちらはグレーに寄せつつ、明るくしたいので、

淡いグレーのベルギーレンガ:「ヴィナルモント」を敷きました。

通常のレンガより薄い、ハーフサイズです。

上品な色合いです。

ツルンとしたタイルより、ごつっとした存在感の石より、

土もの由来のレンガは、やわらかくて親しみやすい味わいがあります。

毎日上り下りするたびに、やわらかく優雅な気持ちになって頂けたらという、願いを込めて。