外はどしゃ降り。4連休の初日ですが、あいにくのお天気です。

松原工業のガーデン部門、GardenShopYou では個人邸から店舗外構まで様々なお庭づくりをさせていただいておりますが、保育園の園庭のご依頼をいただいたこともあります。

我が子をこんな保育園に入れたかったな~と思わせる素敵な保育園。

ナチュラル感いっぱいの園庭をGardenShopYou のプランナーが手掛けました。

森の子保育園 園庭

自然いっぱい、森を散策しているかのような園庭はこのスケッチ通りの仕上がりです。

完成は草木芽吹く前の頃。ここで子供たちが遊ぶ姿を想像してワクワクしたものです。

草木芽吹く春がやってきました。

子供たちの笑い声が聞こえてきそう。

今年の春、草木が成長し、園庭は本物の「森」になりつつあります。

この園庭で遊んだ子供たちがやがて大人になり、この園庭で五感を使い、思い切り遊んだ記憶を思い出す日がくるのでしょうか。

森の子保育園のYoutube動画もアップしています。是非、ご覧ください。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

誰かと言い合いになったりする時、怒られる時、なかなか言うことを理解してくれない時、

「なんでそんなに頑固なの!」と度々言われるという小学4年の息子。

その息子がこんなことを言いました。

「頑固、頑固ってみんな言うけどさ、相手のことを頑固だって言ってる時点で自分だって頑固なんじゃない?」

は~。確かに・・・一理あるかも。

自分が正しいということが前提で話すから、考えを曲げない相手のことを頑固だと思う。

実際、息子は頑固者ではあるのですが、自分に置き換え、ちょっとハッとする言葉でした。

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業