GARDEN SHOP YOU プランナーのハセガワです。

7月21日火曜日、「土用の丑の日」

朝から、土用とウナギについて話題になってる今日の事務所です。

********************************

庭の楽しみ方は色々。

花などを鑑賞する(視覚)だけでなく、果樹やハーブ、家庭菜園などで

味わう(味覚)楽しみもあります。

十数年前にデッキのあるお庭を施工させていただいたお宅。

青々と育っていた芝生が、周辺環境が変わり、

芝生が消えて、雑草が増えてしまいました。。。

今回は、愛犬が遊べる手の掛からない人工芝にリフォーム。

スッキリして、蚊や虫も少なくなり、人も愛犬も安心して過ごせるお庭になりました。

オーナーさんお手製の花壇の中でスクスク育った「ハナミズキの木」

大きくなって剪定も大変になってきたし、うどんこ病になってしまう年も。。。

そこで人工芝の施工と合わせて花壇の中もスッキリとリニューアル。

長らく楽しませてもらったハナミズキやアジサイ達に感謝。

ありがとうを言って抜かせてもらいました。

植物がなくなった花壇に有機質の用土を混ぜて新たに植え込み。

管理のしやすい低木で手軽に楽しめる『ブルーベリー』を植えました。

まだ小さい苗木ですが、食べごろに色づいた実が生ってた!

ティフブルーという品種、 果実が比較的大きめで甘いのが特徴。

植えてすぐにオーナーさんと味見!

甘酸っぱい風味が口の中に広がりました。

スクスク育ち、たくさん実が生りますように!

*******************************

ご相談・お問合せはこちら⇒GARDEN SHOP YOU 担当:野口・長谷川

お気軽にお問合せください。