GARDEN SHOP YOU プランナーのハセガワです。

毛布などに身体を包まれるとなんだか安心しませんか?

どうやら、おかあさんのおなかの中で包まれていたのを、

覚えているのが影響しているようです。

家も囲われていた方が安心と感じる方も多いのでは。。。

塀やフェンス、門扉などでしっかり囲うと、閉鎖感はありますが、

不審者の侵入抑制になります。

じゃあ、敷地に入られないよう、高い塀で囲う方が良いのでは?

と、思いますが。。。

高い塀で囲ってしまうと敷地内を外から見れず、

侵入者が隠れやすくなり、かえって逆効果になってしまうのです。

☆プライバシーを保ちながら、適度に敷地内の様子がわかるのが理想的。

ご近所の方などに不審者に気づいてもらうのも防犯対策です。

*******************************

防犯面を考慮しながらも、素敵なものに包まれて暮らしたいですね!

<レンガとアイアン調フェンスの組み合わせ>

<コッツウォルズストーンとアイアン調フェンスの組み合わせ>

コッツウォルズストーンのドライウォール積みに

植栽を組み合わせて気になる視線をカット。

植栽なども上手く組み合わせながら。。。

表情豊かなレンガやコッツウォルズストーンで優しく包んだ

安心のある暮らしをこれからも考えていきます!

*******************************

ご相談・お問合せはこちら⇒GARDEN SHOP YOU 担当:野口・長谷川

お気軽にお問合せください。