9月7日(金)~10日(月)まで、社員旅行で宮古島に行ってきました!

弊社代表の松原は、宮古島出身。

9月の第2土曜日に、敬老会という大きなイベントがあって、

それに合わせて宮古島に行っています。

私たち社員もその時期に合わせて宮古島に社員旅行というのが、ここ数年続いているのです。

 

青い空、青い海 だけでなく、

宮古島の植物を見るのも楽しい!!

 

風にたなびく、サトウキビ

 

雑貨屋さんの花壇に植わっていた、サーモンピンクの『フラミンゴ』という名のハイビスカス。

初めて見ましたが、立体的でとても可愛い。

 

ギンネムは、よく見かける観葉植物のエバーフレッシュにそっくり。

もさもさ、あちらこちらで茂ってました。

 

畑に匍匐するゴーヤ

宮古島の方言で『畑』は『パリ』って言うそうです。

『パリに行ってくる!』

普通に聞いたら、フランスに行くのかと思っちゃいますね。

 

庭で育つ『島バナナ』

もうちょっとしたら食べられるかな?

 

宮古島は、島全体が植物園。

ただのんびりと歩いての散歩も、いろんな植物に出会えて楽しい宮古島です。